SSブログ

本日の眞鍋セレクト。 [もの]

うまい棒をつまみに焼酎を飲んでしまうかをり様、

新潟おっぱいプリンをつまみにどんな酒を飲むのか気になるところだが、

今回はイタリア産チーズのカチョカバロに目をつけた模様。

カチョカバロといえば義剛社長が花畑牧場の目玉として苦労の末に製品化し、

”がっちり”儲けているあの瓢箪型の高級チーズ。

確か高温でさっと表面を焼くのが美味しく食べるコツ、と番組で取り上げられる度に宣伝してたけど、

かをり様は誰かと電話でもしててうっかり焼きすぎたのでは?

かなりこんがりキツネ色ですな。

そしてその後ろに控える白ワイン。

ややエチケットがボケちゃいるけど写真分析の結果はこちら。

"Domaine Des Valanges Saint-Veran <les Cras>"

ビンテージは多分2006年か?

 さらに難航していた4/16の晩酌の白ワインの正体もついに明らかに!

それは、

"Puligny - Montrachet Domaine Leflaive 2000"

これはなかなか高級な部類かも。

2本とも産地と品種が一緒だけど最近の好みなんだろうか?そういえば先日の赤もブルゴーニュ。

行きつけのフレンチレストランで薦めてもらったのかもね。

 

(7/1追記)

6月のワインリスト。

「結婚!結婚!」  "Domaine du Colombier Chablis"

「ここ最近の行動。」 "William Fevre Chablis 2006"

「ほっとひと息。」 "La Chapelle D'Alienor 2003"


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。