SSブログ
がっちり ブログトップ

慶応発、味な会社の社長はコメントでも”がっちり” [がっちり]

がっちりマンデーに久々ゲスト出演のかをり様、否最近はかをりお嬢様か。

イケメソ執事でなくてごめんなさい。(ニコリ)

さて本日のテーマは「はかる業界」。

味覚を数値化できる計測システムを開発したベンチャー企業AISSYの鈴木社長がスタジオに登場し、その成果をみなさんで絶賛したところでMC加藤さんが一言。

「こういう人と眞鍋、結婚しないとダメなんだよ」

そこで

「気になるとこは磨いていけばいいんですもんね。」と、

かおりお嬢様の上から目線の失礼な一言に一同失笑。

更に加藤さんは鈴木くんに

「どぉお鈴木くん、眞鍋みたいなタイプは?」と振ると

「いやちょっと・・・ここで即答はしかねるんですけど。」と社長らしく地に足のついた鈴木君が遠まわしに拒否権発動。

よもやの反撃ながらもお嬢様は「おいっ、どういうことだ。」と笑顔の突っ込み。

しかし日々磨き上げているはずの女子力が通用しなかったのは内心ショックでは?

深夜日本中がなでしこJAPANを応援しようと準備を進める中

「海綿体![グッド(上向き矢印)]とかツイートしてたら堅気の人はやっぱ引いてしまうよね。(ニヤリ)

 

なでしこJAPAN、W杯優勝おめでとう!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次はほんとに立候補? [がっちり]

本日のテーマ「儲かる地方自治体」ってことで登場するや否やかをり様のトークが炸裂!!!

出身地の不景気さを嘆いた上になんでもっとリゾート地として売り出さないのかと西条市に対して力説するする。

愛媛県の観光大使なんかやったら?との振りに

即カメラに向かって「愛媛を変える力!」とキャッチフレーズ入りで政治家ばりに力強くアピールする気合の入りよう。

愛媛県では県のイメージ向上と観光PRを行うために県ゆかりの著名人47名を伊予観光大使、通称「いよかん大使」として任命しているみたいだが、

愛媛をあんなに熱く語る女神が選ばれていないとは・・・失政ですな。

こんなの見てるとそのうち本当に選挙で担ぎ出されそうな予感。

(追記)

いいタイミングで女神のブログが更新されてるぢゃないっすか!

”教えてください”って言われた世代にもかかわらず清涼菓子の自販機はよく知らないけど、それよか”鶴橋”の焼肉屋って・・・大阪に来てるの???と思ったら”鶴見”ぢゃないっすか。

”鶴見緑地”?じゃなくて横浜だろうな。ちょっとがっかり。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バネに一枚噛みませんか? [がっちり]

本日、進藤アナ復帰後初のゲスト出演。

加藤妻が3回出産->進藤アナ出産->乙葉妊娠4ヶ月 とMCの間でリレーされているので

次は眞鍋デキ婚すんじゃねーの?とのつっ込みに「いやーヤリたいですね!」と朝から爽やかなヤル気発言。

いやー何かできることがあったら手伝いたいものですな。(*^・^*)

 

さて今日のテーマは「せまいけどスゴい!ばね業界」。

地味だけど機械文明になくてはならない影の仕事人らしい。

そこで、番組で鍛えられたかをり様が放った一言は「ばね業界に一枚噛んでおけば大丈夫な気が・・・」

んー、一枚噛むってどういう意味だろう・・・

日本ばね工業会のイメージキャラクターに立候補するとか?あまり美味しそうではない。

まさか芸能活動で稼いだM資金を使って小粒でもピリリと辛いオンリーワン技術を持ったバネ会社株を買い漁るとか。自分を投資対象にしてタレントファンドを立ち上げれば購入資金は更にパワーーーアップ!!!なんてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女神の一発芸。今夜は? [がっちり]

神の舌を持つ男・劇団ひちょりの魔の手からダッシュで逃げたり

プレみーやチームのトリとして大盛り上がりの中タイムショックに挑んだ挙句、最高に中途半端な結果を残してダッシュで逃げ帰って土下座したり

最近体も張って御活躍の女神様、

メガスポのエンディングでも一発芸を披露中。

先週、ミキティーばりの3回転半(ジャンプなし)を披露したかと思えば、昨日はレッドソックス岡島のどこ見て投げてんねん投法

そうやってネタを繰りながらスポーツ界を学習中なんだろうか。(オグシオは早く覚えて欲しいっす。)

 

そして今朝のがっちりMCで登場。

ホンダ特集ってことで加藤MCがロケにまで出て大はしゃぎ、かをり様は割と控えめに番組進行でちょっと物足りなさが・・・

きっと局が違えばもっと盛り上がれたはずなのに、あー残念!!!

そう伝説のモータースポーツ番組・日本テレビ「BOON!」

提供はホンダ、かをり様はもちレギュラー。

番組中に免許は取るわグラインダー掛けるわ牛乳は一気飲みするわで、事務所の公式プロフィールでも「趣味・モータースポーツ観戦」となっている。

この番組、結構見てたけど楽しそうに体張ってたよね。

メガスポではモータースポーツ取材とかやらないんだろうか?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

MCで登場(涙)、ビスタで1億? [がっちり]

4月1日なので・・・一瞬わが目を疑ったり。

「今一番儲かる国は?」に久々MCで登場。ん~輝いてまっす。

マイクロソフトの”Vista”はいまいち伸びてないようだけど

”BRICs”を追いかけている”VISTA”は一味違うらしい。

新興国経済に滅法詳しい門倉氏もVISTA投信なら私買いますよ、と即答。

アオザイ好きの蟹瀬氏も短期投資ならば日本株より可能性が高いと太鼓判。

そこでかをり様、極楽加藤も驚愕の”100(万円)くらいいっちゃいますか”発言。

もし来年に育ってたりすると年の半分くらいは香港フォーシーズンスでくつろげるのでは。

で、時々世界バリバリバリューに現地在住セレブとしてゲスト出演てか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうやら来週ゲスト出演っぽい予報。 [がっちり]

どうやら、がっちりローテーションはまだ健在のよう。

先週はフリー宣言した川田アナが予定通り登板し、本日は乙葉が中継ぎリレー。

テーマは「インスタントラーメン」だったのだが来週は続編の「インスタント焼きそば&うどん」とのこと!!!

となると、次回のゲストは「赤いきつねと緑のたぬき」シリーズに始まり「焼きそばバゴーン」「昔ながらのソース焼そば」などの出演で今や東洋水産の広告塔と化した感のある東京都在住のM様(タレント)しかあるまい!!!

MCよりもゲストのほうが何かとコメントしやすいので今回もゲスト出演と予想。

なのでMCはITビジネスの回と同様川田アナってとこか。

スタジオでもCMのような食いっぷりがお目にかかれるかも・・・

以上、経済番組予報士補佐見習いの予報っす。

(3/25追記)

所詮は補佐見習いか・・・ということで撃沈

結局先週のままの面子で堂々の2本取り

もう出ないんだろうか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来週代打の切り札が再び「がっちり」!!! [がっちり]

来週のテーマ「まだまだあったネットビジネス」

これは間違いなくクル

女王公認の情報ブロガー・みなみさんによれば

進藤アナの産休代打は川田アナ -> 乙葉 -> かをり様 という流れ。

かをり様初登場(2/11)以降は、2/18 川田アナ -> 2/25 乙葉 と繰り返しており

新婚で家庭的な雰囲気の乙葉に合わせたかのような本日の放送内容は

「カレーなる一族、CoCo壱番屋」

あの吉野家を上回るフランチャイズ店舗数1062店の95%は本部の手厚い指導に支えられる夫婦経営らしい。味も個性で勝負する通常の専門店とは対極にある一般大衆向け素人カレー。創業者ももちろん夫婦で味の原点は奥様の手作りカレーだったとのこと。

これまでの登板順序と次回の放送内容からして2順目の登場を確信

香港のフォーシーズンスホテルに熊猫のかぶりもので入ろうとして制止されてしまった人らしい、斬新な切り口でビジネスを語って欲しいものだ。

進藤アナの出産予定は4月らしいので最低でもあと2、3回は出番が来るのでは。

(追記)

本日謁見した女王はテーマの重さゆえか演台の中央で少し居心地が悪そうな御様子。でもZEROでの経験やネットで拾った情報をうまく使ってコメントしていたよ。お疲れさまーず


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あの経済番組にecoの女王登場! [がっちり]

テレ東「ワールドビジネスサテライト」を見ていたら

突然かをり様登場、そしてプランタン銀座でバレンタインチョコを購入!

本命チョコは誰の手に?そもそもなぜ経済番組に?

と思っていたら

これ、環境省主催・バレンタインデー スマートラッピングキャンペーンの1コマ。

横にいるおばちゃん邪魔!と思っていたらば

この人、土屋環境副大臣!!! ははは・・・

「愛情はたっぷり、包装は控えめに」ということで簡易包装やマイバッグの利用を呼びかけるのが趣旨らしい。

そういや最近TVでは必ず生足で見かけるので自分簡易包装を実践中なんだろうか。

美女の簡易包装は大歓迎っす。一種のウォームビズってか?

(2/11追記)

経済番組といえば

日曜朝の「がっちりマンデー」にも登場。

ゲストかと思っていたらなんとMC!!!

産休に入った進藤晶子アナの代打らしいー。

番組の冒頭で堂々の横取り宣言も飛び出したよ。

いい感じで司会進行していたのでこのまま略奪愛成就かも?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
がっちり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。