SSブログ

キョンタ先生見てヨダレ垂らさないように。 [をもいつき]

ひさびさ眞鍋セレクトのワインがブログに登場。

初夏のころは白一辺倒だったけど、季節柄赤ワインが恋しくなってきた模様。

銘柄はフレンチ好きらしくローヌ南部産の

”Coteaux du Tricastin Poulet Pere & Fils”

ジビエが大好きで「かかってこいやー」と息巻くかをり様の強気のコメントに対し

ふと気になったのが・・・雷鳥

特別天然記念物食べていいのか?と調べてみると

ジビエ大好きのフランスでも狩猟禁止。

どうもスコットランド産が期間限定で輸入されていて、ちょーレア物らしい。

「男の台所」では1羽¥7500で毛付き中付きで購入可能だけど

鳥をさばくのは難しそうなのでパス。

(追記)

ジビエ好きと関係あるか分からないが、

今日の「平成教育委員会 インテリ大激突スペシャル」では

ウサギっぽいファーベストで登場。

でも、おおむねマタギの毛皮チョッキ

まさか自給自足のジビエ三昧?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。